美容週間は、美容業界の活性化と持続的発展を目指します。

Blog

お知らせ

お知らせ

2017年実行委員長 木下裕章 からのご挨拶

〜はじめに〜

全国美容週間運動は今から 38 年前に、広く一般消費者に対して美容に関する実践的な技術と正しい知識の普 及を図るため、イベント、セミナー等の開催を継続的に行い、顧客感謝の気持ち及び一般消費者への美容の普 及、それを担う技術者の職業能力の開発に寄与する事を目的に美容界各分野の人達が集まりスタートしまし た。

当時から 9 月 4 日を「くしの日」と定め、消費者への啓蒙活動を展開し現在に至っています。 多くの方々のご理解とご協力のもと、今年で 39 年目を迎える運びとなりました。

この 38 年の間には社会背景も大きく変化し、美容ブームを経験し、現在は少子高齢化社会、コンプライアン スの強化等々、これからの美容室経営に於いて更に厳しい時代に突入している事は言うまでもありません。

本年度も「NPO 法人美容週間振興協議会」のもとに、美容業界内の互いの垣根を外し 一体となって消費者啓蒙活動を、そして業界発展の為より一層の努力をして参る所存です。 なにとぞ、深いご理解とご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

平成29年1月吉日

全国美容週間実行委員会 2017 年度実行委員長 木下裕章

 

 

TOP