美容週間は、美容業界の活性化と持続的発展を目指します。

Blog

セミナー情報

セミナー情報

[2020年11月10日(火)] 美容週間 2020 WEBINAR

11月10日(火)

①14:00~15:30 村上 信一郎 / feel

デザインにこだわりを~グラデーションからショートレイヤーまで毛量調整でのバランスの変化~セミナー

②15:30~17:00 福山 真由美 / Grace代表

『接遇マナーに正解はない!』~だからこそ大切な基礎基本~講座

 

◆—-お申込み—-◆

https://forms.gle/pYkyFiKn6mu4wH1Q9

 

-第1部-

▼村上 信一郎 / feel 代表            

 青山のサロンで11年勤務。カットコンクールに数多くエントリーし、数々の成績を残し、国内でのヘアーショー、講習活動はもとより、業界紙での撮影や講師活動など幅広く活躍する。

1992年 feel(フィール)設立。
2018年 CANATA by feelを西荻窪にオープン。
2004年度全国美容週間実行委員会実行委員長。JPA(日本パーマ協会)執行部。

◆—-セミナー内容—-◆

デザインにこだわりを~グラデーションからショートレイヤーまで毛量調整でのバランスの変化~

私が携わったお客様が人から褒められ、ご自身も嬉しい気持ちになる事が一番だと考えています。

その為には、精一杯の拘りを持ってデザインする事がお客様の気持ちに応える事だと思っています。

毛量調整でのバランスの変化は、ブラントでのカットで自分のデザインにメリハリが追いつかない場合、毛量調節や2つのセクションに分けて、よりメリハリを効かせて自分の思うシルエットに近づける事が重要です。

ゴールがイメージ出来なければ意味がありません。

ブラントでのローグラデーションからセニングでのシルエットの変化、そして2つのセクションに分けてシルエットとけ流れの変化、ショートレイヤーのブラントでのメリハリ、セニングでのメリハリ、そして2つのセクションに分けてメリハリの違いをウイッグカットデモンストレーションでレクチャー致します。

今回のセミナーのポイントは、拘りを持つという事は、好きなスタイルを頭の中で追求する事です。

何となくの成功ではなく、常に素敵を目指してもらいたいと思います。

 

-第2部-

▼福山 真由美 / Grace代表

武庫川女子短期大学卒業後、「関西電力」に入社。庶務はじめ秘書業務、広報を経験。23歳で結婚、31歳で離婚。専業主婦からの再就職、大手教育業界「学研」他多くの企業から採用通知を得る。

テーマパーク、ハイエンドブランドアパレル、司法書士事務所などシングルマザーとして子育ての課題に向き合いながらステップアップを意識して転職。企画、営業、新人育成、管理職として採用や広報に携わる。

現在、Graceの代表として教育・研修、プロフェッショナルのマネジメント、ブランディング事業にて商品や組織、企業価値を高める研修、プロデュースを手掛ける。大手化粧品ブランド、美容メーカー、社会保険労務士事務所、税理士事務所、老舗旅館と幅広いクライアントから支持される。

印象管理、選ばれる、次に繋がるための「ちょっと上品」を提案。立ち居振る舞いや言葉遣い、コミュニケーションなどを通じて内面、外見の強みと美しさを引き出すメソッドを展開、人や商品・企業を輝かせている。 

著書/「ずるい美人」WAVE出版

◆—-講座内容—-◆

「接遇力」「会話力」「CSマインド」

お客様との信頼、リピートを生み出すコミュニケーションスキルアップ

時代の変化がある今こそ基本の見直しで顧客を増やす

わかっているけれど、できているか、確認することでチーム力も上がります

 

≪配信管理兼Zoomサポーター≫
小山 敦宏(株式会社adbeauty)

 

◆— ご参加方法 —◆
Facebook上で「参加予定」を選択の上、下記フォームに必須項目をご入力後、送信してください。
※イベント参加のZoom URLをご記入いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。お間違いのございませんようご注意ください。

■申込後の流れ
①申込頂きました段階にて申込完了しております。入力して頂きましたメールアドレスに5営業日以内にThankYouMailが届きます。
②イベント前日に、申込頂きましたメールアドレスに、当日のZoomIDPASSが発行されます。
③イベント当日に、Emailにて再度ZoomIDPASSが再送されます。
※入力して頂いたメールアドレスが入力ミス等があった場合、メールアドレスが届かなかったというケースがございます。Facebookのイベントページでも、グループメッセンジャーを使ってIDPASSを発行させて頂きますので、ご理解下さい。EmailとFacebookいずれも確認がとれなかった場合、お手数ですが、美容週間事務局までお問合せ下さいませ。

■参加の際のお願い
イベント当日はオンラインQ&Aの時間を設けていますので、可能な限りビデオオンでご参加いただけると幸いです。
講師も皆さんのお顔が見えた方がやる気になります!可能な方は、ぜひご協力を宜しくお願いいたします。

・必要な媒体
ZoomはPC、スマートフォン、タブレット等でご視聴いただけますが、本セミナーはフルHD(ハイビジョン)でご提供いたします。セミナーの音声を鮮明にお聞きいただくためにイヤホン、ヘッドホンの利用を推奨いたします。

・インターネット環境
データ通信の場合、通信量が発生いたします。
データ量が多くなるため、Wi-Fi環境、有線LAN環境必須でお願いします。
※通信料は参加者のご負担となります。データ通信量にもご注意ください。

◆— より高画質でご視聴する方法 —◆
Zoom以外のアプリは終了してください。
Zoomのウィンドウサイズを最大化してください。
Wi-Fiではなく【有線LAN】を使用すると品質が向上します。
高性能CPU、グラフィックボードを推奨します。

TOP